長沼商史『ヌーのどうしょうもヌー』 #09 アメリカ・ウインドリバー釣歩 ギアリスト

インスタのフォロワーが全然増えないのは、足の人差し指が親指より短いからですか?
それとも、すぐ下痢するからですか?
どうもヌーです。
フォローして欲しい gnuanglingwalker ですm(_ _)m
フォローして欲しい スベった時に・・・

つーことでギアリスト
でももう数年前の話だから今はも少し最新のもあったり、なかったり。

アメリカ・ウインドリバー釣歩 ギアリスト

【バックパック】ゴッサマーギア ゴリラ改 マット、フレーム込

初代のモデルのように上部を巾着風にしてベルトでしめられるように改造。

石突きのカバー?
公共交通の移動、飛行機とかのときにのみ使う。日本では変なマナーで付けたまま使ってる人いるけど、刺さってグリップしないカバー付きのハイキングポールなんて意味がない、危ないだけ。どうせはずれてゴミ捨てたのと同じことになるし。これははずして使うのが正しい。木道とかには刺さないでね。

コンパスの予備兼温度計

着替えパンツと歯ブラシとOPサック
ちなみに歯磨き粉は使ってません(クマ対策)。
着替えはなくてもいいんだけど、町降りたとき洗濯時にすぐ外出歩けるし、万が一濡れて寒い時とかにあるといいから(着替え、写真の都合で下にあります)。
ショートパンツの替えは持ちません、洗濯時はレインパンツをノーパンで履く。

釣具
テンカラとルアーとベアスプレー
欲張って両方持ってたけど、途中からテンカラのみ。つっても色んなフライ持ち歩いてる。ルアーの道具は現地で買ったから色々重い…

ダウンジャケット
NANGA ポータブルダウン
ポケットのジッパー付いてないから、前のモデルかな?

カッパのたぐい
Z-PACKS 防水透湿キューベンのカッパ上下とミトン
作業着屋で買った革手袋

Z-PACKSのフードサック(青いの)とパックライナー(灰色、これで中で防水)共にキューベン。
サーマレストの袋L?

リッジレスト 95cm位にカット
ツェルト1 サイドリフターをつけてある
ヘリノックス パスポート120F?
Z-PACKSのグランドシート ソロ キューベン

水筒
ペットボトル1リットル×2
sawyer フィルターボトル

プラティパス
T’s stove サイドB
アルコール
風防アルミホイルとヘアピン
塩、胡椒少々
醤油
スノーピーク チタンマグシングル600
チタンリッド
百均 木のスプーン
これらを入れる百均の巾着

携帯関係
au is11ca
純正アダプター
コード
eneloop 5400
スマホのみでカメラ、本、GPS(アプリbackpackerGPSpro)

黄色のに着替えとか、青いのに小物類をまとめる。
予備のトイレットペーパー
切り取って持ってた町ガイド(ヨギ) タバコ

寝袋
Z-PACKS 10°F ウォーターレジスタント ダウン
さらに50gダウン追加
サイズはレギュラーワイド、ミディアムレングス
これがチョー使える!
結露とか軽く湿るけど、最悪そのまままた寝られる(乾かせなくても)まあ状況にもよるだろうけど。
相当使える撥水ダウン!
青いのに入れてる。

(まだまだ続く、次のページへ)

この記事の作成者は

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする