【簡単!アウトドア料理】バーナーでホットサンDO!(アボガド・ミートソース・チーズ)

人気のアウトドア料理ホットサンド!

アウトドア料理で人気のホットサンドは、“自分の好きな具材を挟んで焼くだけ“と、なんとも手軽で簡単ですが、出来上がりまでのワクワク感も楽しいですよね。今回はそのホットサンドづくりに、お笑い芸人のやくみつゆさんと桜花ちゃんが挑戦!

使用した道具は、コールマンColemanのホットサンドイッチクッカー。内部がノンスティック加工で食材がこびり付かず、ランタンマークの刻印がアウトドアらしさをさらに演出します。

アボガド・ミートソース・チーズをサンド!

そしてつくるのは桜花ちゃんが山でよく食べるというおすすめのレシピ。
アボガド・ミートソース・チーズサンドです。

<材料>
食パン(6枚切り)・・・2枚
アボガド     ・・・2切れ
ミートソース(市販のレトルト)・・・大さじ3
スライスチーズ  ・・・2枚

作り方はこちらの動画でも!

https://youtu.be/8ZnCn__LMjI

ポイントは、
・食パンから具材がはみ出さないようにすること
・食パンが焦げないようにすること
慣れれば簡単です!

普通にウマい!と笑顔の二人

出来上がったホットサンドは、中身のチーズがとろりと溶けてとても食欲をそそります。
味もアボガドのクリーミーな食感や甘みとチーズのコクが、ミートソースの酸味と絶妙に混ざり合って、まさにジャストミート!!


ぜひ皆さんもホットサンドをお試しください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする